こまごまと

2003年9月18日
■ セクハラ
パパ氏「大阪のお土産こうてきたで〜」
Tem「お土産♪」
パパ氏「今回は、おまんこうてきた〜」
Tem「美味しそう。おまんじゅうみたいなものですか?」
パパ氏「…ちがう。おまんこ うてきた」
Tem「?」
 
…ああ。「おまん」(商品名)「こ・うてきた」(関西弁で「買ってきた」)って事か。
くだらん…と、思いながらもお客様だし(20%)、お土産ほしいし(80%)
 
 
Tem「…あ!あぁ!…て、セクハラですよ〜。やだぁ〜」(演技:60%)
 
 
パパ氏「あはははは」
 
 
 
……2つゲット。
 
 
 
美味しい。
 
 
■ うーん。
IP変えててもバイダーが同じ…。
 
 
■ 独禁法
この会社って独禁法にひっかからないのかな。
 
 
■ メール
周辺機器の一つに不具合が出た。
質問して、聞いて、直して、ダメ。
さらに、質問して、聞いて、その通りにやってみて、ダメ。
 
ちょっとキレてきた。
# 相手企業、対応が適当すぎ
 
「分からない」なら言えばいいし。
「担当じゃない」なら変わってくれればいい。
会社の対面や、プライドがあるなら、的確な指示(修理方法)をくれ。
 
 
あーでもない、こーでもないと、思いつく限りを適当に言ってる感じがする。
 
 
A「これやってみてどうでしょう〜」
Tem「…うーん、ダメですね」
A「これは?」
Tem「ダメですね。さっきのでダメだったのに、コレが有効とは思えませんし」
A「でも、やってみないと」
 
ヘタな鉄砲数撃てば…な状態で、撃ち続けているのイヤなんだけど…。
 
それに、「ヘタな鉄砲数撃って、どれがあたって直ったのかわからない」って事になりかねないし。
# その場合、再発した時、前例があるのに対応が遅れるというみっともない事に…
 
 
Tem「あの、電話口での応答は『言った』『言わない』の原因になるので、メールでやりとりにさせていただいてもいいでしょうか?」
A「あ〜、それはちょっと」
Tem「今、就業時間に電話を受けている形になりますので」
A「それはそうなのですが」
 
Tem「…?」
 
 
A「うち、メールアドレスないんですよ」←某大手電気メーカーの子会社(工場?)
 
 
 
……インターネットって以外と復旧してない(ちーん)
 
 

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Tem

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